【アニメ】「名探偵コナン」のアニメ見放題の動画配信サービス一覧まとめ

名探偵コナンのアニメを見放題で見ることができる動画配信サービスをまとめました。

動画配信サービス各社の料金、名探偵コナンのアニメの話数、サービスなどを比較して紹介しています。

名探偵コナンのアニメを見放題で見れる動画配信サービス

名探偵コナンのアニメを見放題で視聴できるのは、dTVHuluU-NEXTです。

その他の動画配信サービスでも見ることができますが、見放題ではなく一話ごとに料金が発生したりするのであまりおすすめしません。

dアニメストアでも名探偵コナンのアニメを見放題として配信を開始しましたが、話数が少ないので、見放題で話数が多いdTVHuluU-NEXTをおすすめします。

劇場版作品については期間限定で配信していることがあります。だいたい新作劇場版の公開前後あたりですね。dTVU-NEXTでも配信しますが、Huluは過去最新作まで配信する傾向にあるので、劇場版に限るならHuluがおすすめです。

劇場版は第1作~第10作までは新しく安い価格になって発売されます。こちらにまとめているので気になる方はチェックしてみてください。

どれも無料のお試し期間があるので実際に使ってみて決めるのがいいですが、使う前にどういうかんじか知っておくと使いやすいと思うのでそれぞれを比較してみました。

dTV、Hulu、U-NEXTを比較

月額料金(税別)・アニメ名探偵コナン配信話数・コンテンツ数・無料お試し期間・ダウンロード機能(※2018年9月15日現在)

月額料金
(税別)
配信話数 コンテンツ数 無料お試し期間 ダウンロード機能
dTV 500円 829話 12万以上 31日間
Hulu 933円 829話 5万以上 14日間
U-NEXT 1990円 829話 13万以上 31日間

dTVHuluU-NEXTどれも配信している話数は同じぐらいで、どれも月額料金内で見放題で見ることができます

どこの動画配信サービスもダウンロード機能があるので、ダウンロードしておけば外出先でも楽しむことができます。

どれを選んでも満足できそうですが、もっと詳しくサービスのちがいを知っておきたい方、せっかく月々の料金を払うなら名探偵コナン以外にも楽しみたいという方のためにそれぞれの特徴をまとめてみました。

dTV

とにかく安いほうがいいという方はdTV です。

ドコモユーザーでなくとも使えます。

dTVの作品数は12万作品以上です。

映画・ドラマ・アニメなどに加えて、カラオケやMVなどのコンテンツも含めての数です。最近はアーティストのライブ映像やオリジナルドラマやバラエティも配信しています。幅広くコンテンツを楽しむことはできますが、作品によっては一部課金の必要がある場合もあります。

支払方法は、ドコモユーザーはドコモケータイ払いorクレジットカード払いが選べます。

ドコモユーザー以外はクレジットカード払いです。

なので、ドコモユーザーじゃないし、クレジットカードも持ってないけど、なるべく安く名探偵コナンを見放題したい!という方は次の紹介するHuluがおすすめです。

※ちなみにクレジットカードを持っていなくて新しく作りたい方は、年会費無料で手軽に作れる楽天カードがおすすめです。楽天カードはカードをつくるだけで買い物に使える楽天ポイントが5000~8000ポイントタダでもらえるのでお得です。

Hulu

HuluはdTVの次に月額料金が安く、名探偵コナンの劇場版作品を過去最新作まで配信する傾向があります。

たいてい新作の劇場版公開の時期に、過去の劇場版を各動画配信サービスでは期間限定で配信しています。その際に、過去最新作まで配信するのは今のところHuluだけです。

たとえば、2018年は『劇場版 名探偵コナン ゼロの執行人』が公開され、各動画配信サービスでは過去20作品が配信されましたが、Huluのみ2017年に公開された『劇場版 名探偵コナン から紅の恋歌』も含めた21作品を配信しました。

また一時期は、Huluが名探偵コナンのアニメを一番早くかつ多く話数を配信していたこともあったので配信スケジュールには気をつけておいたほうがいいでしょう。

Huluはずいぶん先まで配信スケジュールを公開しているのでありがたいです。

Huluの作品数は5万作品以上で、特に海外のドラマや映画が揃っているため海外作品が好きな方におすすめです。また、日本テレビがHuluの国内事業を買収しているのでテレビ番組の見逃し配信が多く、国内コンテンツも充実しています。

全て見放題なので、作品によっては追加料金を支払うということはないです。

クレジットカード以外の支払いに対応しているため、クレジットカードを持っていない方も使うことができます。

支払方法は、クレジットカード払い、各社ケータイ料金決済、Huluチケット、iTunes Store決済などがあります。Huluチケットはコンビニで買えます。

U-NEXT

U-NEXTで名探偵コナンをより楽しむ方法は、ポイントによる電子書籍の購入と映画のチケット割引活用です。

U-NEXTは月額料金が1,990円と少しお高めですが、毎月1,200ポイントもらえます。

このポイントは見放題以外の動画購入や電子書籍の購入、映画のチケットの割引などに使えます。

たとえば、名探偵コナンとゼロの日常が連載されている「週刊少年サンデー」は約300円ぐらいですよね。毎週サンデーを買うとしたら月に4、5回発売されるので1200円~1500円ぐらい使うことになります。

U-NEXTでは「週刊少年サンデー」の電子書籍を購入できるので、1200ポイントあればだいたい毎月のサンデー代をまかなうことができます。

しかし最近のサンデーは付録も魅力的だったりするので、紙でほしい!という方も多いと思います。でも展開によってはすぐに読みたい!という時にぱっと買って読めるので便利です。

また、U-NEXTは無料お試しだけでも600ポイントをもらえます。

600ポイントなら名探偵コナンのコミック1巻分、「週刊少年サンデー」の電子書籍なら2回分買えます。

タダで600ポイントもらってコミックかサンデーが読めるのはお得なので、無料お試しだけでもする価値はあると思います。

さらに、ポイントは映画のチケットの割引に使うという方法もあります。

ポイントを使えば、名探偵コナンの劇場版が公開された時にお得にチケットを購入できます。名探偵コナンの劇場版は何度でも見たくなると思うので、ポイントを使えばチケット代が少し浮きますね。

U-NEXTは12万作品以上を配信しています。

8万作品以上が見放題で、映画などの新作の配信も早いです。動画以外にも70誌以上の雑誌が読み放題になったり、20万冊以上のコミック・書籍を収録していたり、1200ポイントの付与もあるので月額料金としては妥当な価格だと思います。

支払方法は、クレジットカード、各社ケータイ料金決済、U-NEXTカード、などの方法があるのでクレジットカードを持っていなくても利用できます。

まとめ

名探偵コナンにピックアップして動画配信サービスをカンタンに比較すると

dTV :とにかく安く見たい

Hulu:名探偵コナンの劇場版配信時は一番多い傾向がある

U-NEXT:電子書籍でも名探偵コナンを楽しみたい&新作劇場版公開時にポイントで映画チケット割引

名探偵コナン+αを考えて動画配信サービスを比較すると

dTV:アーティストのカラオケ・MV・ライブ配信あり、オリジナル作品あり

Hulu:海外&国内のドラマ・映画作品の充実、完全見放題、クレジット払い以外OK

U-NEXT:見放題作品が多い、一部雑誌読み放題あり、電子書籍購入可、毎月1200ポイント付与、無料お試しで600ポイントゲット、クレジット払い以外OK

dTVHuluU-NEXTのどれでも見放題で同じぐらいの話数の名探偵コナンを見ることはできますし、無料お試し期間もあるので使ってみて自分に合うサービスを見つけて楽しみましょう。

無料お試し期間中に解約すれば、どの動画配信サービスも料金はかかりません。

名探偵コナンのアニメを見放題できる動画配信サービスでより楽しいコナンライフを♪

dTVを31日間無料体験する⇒

Huluを2週間無料体験する⇒

U-NEXTを31日間無料体験する⇒

(C)青山剛昌/小学館・読売テレビ・TMS 1996

※本ページの情報は2018年9月15日時点のものです。

最新の配信状況は各動画配信サービス公式サイトにてご確認ください。